今日は東京へ鍼の研修に。
のはずが…。

急患、時間ギリギリ。
間に合ったと思ったら駅周囲の駐車場満車のコンボをくらってしまい。
駐車場をぐるぐる探して40分あまり。
無常にも新幹線は二本(遅刻出席も不可)出てしまった。

意気消沈orz

全てを諦めて洞神社へ。

この神社は岐阜羽島駅からほど近く。
また、大己貴命という神様を祀っている。
大己貴命とは出雲の大国主命と同じ神で大国さんとも呼ばれる。
インドから来た大黒天と習合し、皆が「だいこくさん」と呼ぶ袋を担いだ姿は大国主命がベースである。
利益云々と言いはじめると粗雑であるが、縁結びで最も有名。
他にも戦神でもあり商売繁盛の神でもあり。
我々にとって重要な医術の神でもある。

参拝して落ち着いて
コストコに行ってガソリンを入れて、ホットドッグとペプシコーラを飲んで更に落ち着く。

さあどうするか。

こういう偶発的要素があると対策を考えないとなぁ。
失礼ながら岐阜羽島周辺の有料駐車場がこんなに混んで全面満車なんてのは考えもしなかった。
こうなると時間がどうこうじゃないもんなー。
トホホorz

とりあえず仕方がないので、帰って練習でもしますかねー。

肩こり・腰痛など様々な症状に。
鍼灸、按摩、指圧、オステオパシー、武術療法など取り扱い。
岐阜市柳津町 柳津駅前
鍼・灸・指圧 やわら屋治療院