腰痛

腰痛は急性、慢性共に著しく生活に支障をきたす場合もある、つらい症状ですよね。

• 筋肉の損傷によるもの
  • ヘルニアなどの腰椎(腰骨)の異常
  • 長時間の立ち仕事や座り仕事
  • 内臓の疲労や異常
  • 精神的なストレス
  • PMSや生理痛についてくるもの
  • 慢性的な血行不良
  • 他の部位(肩甲骨周りや股関節周り、肘、膝など)の状態不良

といったものが一般的な原因ですが、掲載している症状以外にもたくさんの原因があります。
様々な要因があって何か一つ解決すれば解消するというものでもありません。

当院では、ギックリ腰などの強い急性症状も施術いたしますが、場合によっては病院の受診をオススメする事もあります。
慢性症状は当院の得意とするところです。

肩こりと同じように、一つの症状が更に二次的な症状を引き起こしていきますので、早めの対処をされると比較的スムーズに改善し易いです。

当院では、問診と検査、特に触診でお身体の状態のチェックをして出ている症状からアプローチします。

腰痛治療の通院ペース

腰痛治療は様々な要因が重なっている事が多く、身体の構造の要であることから、しつこい癖になりやすいものです
また、初回のアプローチだけでは症状が改善し難い場合があります

初回から一週間の内に2、3回お越しいただくことをオススメしております
症状が落ち着きましたらじっくり月に2回位のペースでお越しください

通っていただきメンテナンスに移行した場合は月に1回のペースでの通院と、症状が出そうなタイミングでの御来院をオススメしています

治療をするなら「やわら屋治療院」へお越しください

当院で行っているオーダーメイド施術をおススメしております。

インターネットからのお申込みかお電話をお願いいたします